じゃばらサプリに含まれる「ナリルチン」という成分は
普段の食事でも摂取できるのか調べてみました。


ナリルチンは柑橘類に多く含まれていますが
みかんなどにはほとんど含まれていません。


【柑橘類に含まれるナリルチン量の目安】

みかん ⇒ 5mg/個

グレープフルーツ ⇒ 194mg/個

いよかん ⇒ 224mg/個

ジャバラ ⇒ 882mg/個


このようにジャバラ以外にはほとんど
含まれていないのが分かります。

それにナリルチンは柑橘類の皮の部分に多く含まれているため
食事として摂取するのはちょっと難しいかも知れませんね。


その点、じゃばらサプリは果皮を乾燥して粉末にしているので
ナリルチンをたっぷり摂取することができます。

ナリルチンで花粉症対策をするなら
やはりサプリメントがお手軽ですね。


>>北山村産のじゃばらサプリ 詳細はこちら!