じゃばらサプリや市販薬でスギ花粉症対策をする人が
年々増加しているそうです。


戦後、建築材料にする目的で北海道と沖縄を除く
日本全国の山林にスギが植えられました。

花粉を多く飛ばすのは樹齢30年以上のスギだそうですから
年々スギ花粉症患者が増えるのは当然かも知れません。

さらに近年は安い建築材料が海外から輸入されていることも
日本のスギ花粉が増える要因のひとつといえるでしょう。


スギ花粉飛散のピークを迎えるのはまだまだ先だそうですから
花粉症に悩んでいる人は、これまで以上に悩まされることに
なるかも知れません。

マスクや目薬などの対策はもちろんですが、バランスよい食事や
規則正しい生活を心掛け、花粉症への抵抗力をつけることも
意識していきましょう。


>>北山村産のじゃばらサプリ 詳細はこちら!








 カテゴリ