じゃばらサプリの有効成分は花粉症に効果が高いと
いわれるナリルチンです。


一般に柑橘類は花粉症に良いとされていることを
ご存じの方も多いと思いますが、

じゃばらに含まれるナリルチンは他の柑橘類に比べて
含有量が桁はずれに多いことが大きな特長です。


1日分の用量6粒で、ナルリチンを63mg摂取することが
できるのですが、

この含有量のサプリを他の柑橘類で作ろうとすると
全く現実性を欠くものになってしまう計算だろうと
思われます。


じゃばらサプリの1日の用量は1日3~6粒ほどですが
飲む粒数は花粉症の症状に合わせて調整するとよいと
思います。

医薬品ではないので飲み方は特に注意点はないようですが、
私の場合は1日3粒を2回に分けることが多いですね。

あくまでもサプリメントなので、飲む時間・飲み方に
関しては特に気にする必要はないようです。


北山村産のじゃばらサプリ公式サイトで詳細を見る>>